備忘録

めもがき

40からの、大作ゲーム制作

僕が5年ほど前につくった「SS」というゲームがある。トータルで結局2年くらいかけちゃった作品なのか。まあ乱雑な内容ではあったのだけど、僕の全てを出し切った作品でもあった。

ああいうのに、また挑んでみたいと思うんだな。今回は乱雑さが少なくなるように配慮もして。

スタイルは結局、縦スクロールSTGになると思う。今回はあまり斬新さに拘らず、元来のスタイルを取り入れて、ゲームとして丁寧なものに。

最近やってるゲームが、MSXのスカイジャガーと雷電なので、その辺に影響をうけたものにしたいかな。

ただ、今回はトータル1年くらいで作り上げたい。あくまで目標ですけどね。となると、やっぱ全5面くらいにおさえなきゃいけないのかなぁ・・・。

これ作り上げたら、次はARPG作りたいんだ。